これから脱毛する場合にこれだけは知っておかなければならないこと

光脱毛は安全な方法

女性

脱毛期間中は注意時効を厳守しよう

脱毛サロンでは光脱毛による施術により全身のムダ毛をきれいに取除くことができます。光脱毛機器から照射される特殊な光は毛根とその周囲にダメージを与えていきます。1回目の施術ではそれほど効果は感じられませんが、3回から4回目以降は減毛効果を実感できるでしょう。1回の施術にかかる時間は全身脱毛で約60分、ワキなどの部分的な施術なら約30分です。仕事帰りや買物のついでに気軽に済ませられます。そして脱毛サロンでの施術を受ければ、次第にムダ毛のお手入れにかける時間が減り、肌への負担も解消します。普段使用しているケア用品の効果も高まるので、ツルツルの美肌になれるかもしれません。そして脱毛サロンでの光脱毛の大きなメリットは安全性です。ニードル脱毛のように激しい痛みに耐える必要はなく、レーザー脱毛機器よりも出力が抑えられているので火傷などのトラブルを生じることもないです。しかも脱毛サロンに在籍しているのは経験豊富なスタッフばかりなので、安心して任せられます。そして脱毛サロンでの施術効果を高めるためにも、自前に説明を受けた注意事項をきちんと守ることが大切です。光脱毛はメラニンの反応を利用しているので、日焼けして肌の色が黒くなると効果が得られなくことがあります。特に春先から梅雨にかけては紫外線が強まることがあるので、日焼け対策を万全にしましょう。さらに抗アレルギー剤や鎮痛剤などを日頃から服用している人は必ず医師へ伝えることが必要です。そのまま施術を受けると、肌が過敏に反応してかゆみやかぶれを引き起こすことがあるからです。

Copyright© 2019 これから脱毛する場合にこれだけは知っておかなければならないこと All Rights Reserved.