これから脱毛する場合にこれだけは知っておかなければならないこと

通う前に知っておく

タオル

それぞれの種類はどうか

脱毛サロンに通う場合には、いったいどのような機械が利用されているか知っておく必要があります。脱毛サロンによって使うマシンは異なりますが、たいていどの脱毛サロンのマシンも、光脱毛と呼ばれるものを利用しています。別名フラッシュ脱毛などとよばれることもあるでしょう。光を当てて無駄毛を処理していくのがこのマシンの特徴になりますが、細かくみるとさらに3種類ぐらいに分かれます。IPLと呼ばれる種類に関しては出力が弱いのが特徴で、医療用レーザーに比べても効果がそこまで大きくありません。その代わり肌の弱い人でも利用できる点においては、大きな魅力があると言えます。アレルギーを持っている人やもともと肌が弱い人は、このマシンを使うとよいかもしれません。次に、比較的脱毛サロンでよく利用されているSSCと呼ばれる種類のものがあります。これはイタリアで開発されたもので、美容効果も期待できてしまうものです。最近の脱毛サロンでは、脱毛をすると同時に美容効果を発揮することを売りにしているところが多いです。たいていはこの機械を使っているといえるでしょう。ジェルを塗ることになりますが、このジェルが植物由来となっており肌に良いのがポイントです。最後にルネッサンスと呼ばれる種類があります。これは外国製ではなく国産のものになります。日本人の肌のデータなどを入力して開発されたものとなっており、肌荒れなどが起こりにくいです。連射をすることができるため、比較的簡単に短期間で結果を出すことが可能です。

Copyright© 2019 これから脱毛する場合にこれだけは知っておかなければならないこと All Rights Reserved.